Loading...
応募する
相談員 – 小櫃 相談員 – 小櫃
相談員 – 小櫃
2016年 中途入社 小櫃 Obitsu 介護福祉士として5年勤務後、ケアマネージャーとして働き始める。

たくさんの職種の人と、チームになって仕事ができる。

お仕事の内容について教えていただけますか。

入院中の患者さまの退院後の生活について、相談にのったり、スムーズな退院ができるように支援します。

入職の決め手を教えてください。

ケアマネージャーでも介護保険に限らずいろいろな場所での活躍ができることです。たくさんの職種の人と、チームになって仕事ができることも決め手のひとつですね。

相談員 – 小櫃

周りの仲間たちに刺激され、やりたい仕事や目標が変わってきました。

福利厚生や研修制度などで、一番良かった制度はなんですか。

1年に1回の職員旅行ですね。心の洗濯をしています。

入職前、入職後で、イメージが変わったところはありますか。

周りの仲間たちに刺激され、やりたい仕事や目標が変わってきました。視野が広がる職場だと感じます。

相談員 – 小櫃

一生懸命で、人情のあるスタッフたち。

自分の成長につながったと感じる出来事を、教えてください。

在宅生活が難しいと思われていた患者さまを、病院スタッフや地域のサポートで退院につなげたことです。

職場の雰囲気や環境についてはいかがですか。

一生懸命で、人情のあるスタッフがたくさんいます。私よりも何倍も優しいですし(笑)。働きやすい雰囲気です。

 

相談員 – 小櫃

相談援助のカリスマになる。

入職して自身が一番成長したと感じるところはどこですか。

いろいろな人に相談や助言をもらえるようになったところです。

ご自身の将来の理想像を教えてください。

相談援助のカリスマになることです。

相談員 – 小櫃
TOP

Recruit採用情報

私たちと一緒に働きませんか?

Joblist募集職種一覧

各職種の募集要項はこちらよりご確認ください。
詳しく見る
 

Contact見学のお申し込み

見学のお申し込みはこちらから。
お問い合わせ