Loading...
募集職種を見る 応募する

nurse 看護職員

直接のご応募に、ご協力をお願いいたします

(人材紹介会社や他社求人ページには手数料が発生します)

募集要項

職種名 看護師(発達・思春期精神科)
業務内容 児童思春期精神病棟での病棟業務。

思春期のこころに寄り添える方、募集しています。

当院に入院している子どもたちは、学校や家庭でのつまづき体験により、居場所を無くしてしまったり、問題行動が出現してしまったりと何らかの生きづらさを体験している子どもたちです。彼らは最低限のルールの中、仲間たちと一緒に自由に生活をしていくことで、必ずいままでと同じようなつまづきを経験していきます。そこで発達思春期医療のスペシャリストチームが子供たちに真摯に向き合い、心理社会的なアプローチを繰り返すことで、子どもたちにリカバリーする力を与えていきます。いわば病棟という鍋のなかの具材である子どもたちが吹きこぼれないように専門家が適度にかき回し、美味しくなったところで鍋の外という社会に向かって歩き出していく、そのような力動的チーム医療を提供しているのが当院の特徴です。
すべての子どもたちの持っている未来を切り開く力をサポートできる素晴らしいお仕事です。ぜひ一緒に働きましょう。

1日のスケジュール

9:00 申し送り・情報収集
9:30 朝薬与薬
9:45 スタッフミーティング(医師・看護師・公認心理士・精神保健福祉士など多職種によります)、ケースカンファレンス
10:00 プログラム、学習、グループミーティング(月曜)
11:00 個別援助(精神療法、面接、外出訓練、学習支援等)
12:00 昼食
13:00 昼薬予約
13:30 スタッフミーティング
14:00 デイリープログラム、学習、作業療法
15:00 特別プログラム(音楽、運動、陶芸等)、個別援助
16:45 申し送り
17:00 業務終了
募集人員 若干名
雇用形態 常勤(夜勤あり)
給与 基本給235,000~円 + 諸手当33,000円~85,000円

時間外手当、通勤手当:実費支給、家族手当:5,000円/扶養家族1名につき

勤務地 東京さつきホスピタル
就業場所変更の
範囲
法人の定める施設
業務変更の範囲 法人の定める業務
勤務時間 二交替制

  • 日勤 09:00 ~ 17:00
  • 夜勤 16:45 ~ 09:00
  • ※日勤のみの勤務も相談可能です
休日・休暇 週休2日制、年末年始、リフレッシュ休暇、年次有給休暇、特別休暇

待遇・福利厚生など

なし
退職金 あり
自動車通勤 不可
社会保険 健康保険 、雇用保険 、労災保険 、厚生年金
被服 なし

人事部連絡先

採用担当:芹澤

TOP

Recruit採用情報

私たちと一緒に働きませんか?

Joblist募集職種一覧

各職種の募集要項はこちらよりご確認ください。
詳しく見る
 

Contact見学のお申し込み

見学のお申し込みはこちらから。
お問い合わせ